方言手ぬぐいについて

岡山県の片田舎、高梁市成羽町に住んでいます。
近所で使われている方言が面白くて集めるようになりました。
集めるばかりではもったいないので何か表現できないかと考えて方言手ぬぐいにしてみました。
倉敷の画材屋さんでシルクスクリーンの材料を買って、講習を受けたりインターネットで調べたり、
失敗を重ねてやっと形になりました。
あまり絵は上手ではないのですが、奇跡的にかわいい猫の顔が描けたので頭に巻いたときに、
中央に来るようレイアウトしました。
方言と猫は関係ないです。
単語ばかりを並べたのでは面白くないので実際に使っているような言い回しにしてあえて意味は
書きませんでした。
観光がてら地元の知っている人に聞いてみてください。
仕事から帰って一枚ずつ家内制手工業で印刷しているためあまりたくさんの手ぬぐいは作れません。
作成が追い付かず商品がないという事態が発生し、手ぬぐいが手に入らなかったお客様には
大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。
成羽観光案内所 吹屋長尾醤油店 成羽美術館 ち~ときてみ~備中で販売しています。
定価一枚600円(税込)。

パート1



パート2 猫の顔の横にキランと星が光っているのが目印。 


パート3 幸せの四葉のクローバーが目印


 * 2017年7月よりち~ときてみ~備中さんの所で
  方言手ぬぐい&方言Tシャツ取り扱い始めました。
  ちょっと変なTシャツです。


戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu